ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

パソコン・スマホで稼ぐ

パソコンで株を始める

ネット副業と一口に言ってもアフィリエイトやせどり、ドロップシッピングなどたくさんの方法がある。そのなかでも本業を持っていて副業をはじめる場合にはぜひとも株をおすすめしたい。そこでおすすめする理由を体験を通して考えて行きたいと思う。

fg87

まず株を副業としておすすめしたい理由は時間の制約が少ないからである。アフィリエイトの場合だとホームページやブログを作る手間が要るし、せどりの場合だと店に売りにいく手間がある。しかし株の場合だと短期売買の場合はいつでもどこでもネットで注文を出しておけばあとはそれに従って売買してくれる。さらに長期投資の場合だと基本的にはほったらかしでお金を稼いできてくれることになる。副業の感覚でやるにはこの方法が時間的には楽であることは間違いない。

そのほかの理由としては経済などの社会に関する知識がつくことである。株式投資をするにあたって利益を出そうとすると少なからず、今の景気や業界に関する知識などを増やしていかないとなかなかお金を儲けることは難しいのである。なので必然的に知識を増やす必要が出てきて、そのことがまた私生活や本業にも役立ってくることが多い。なので株で得た知識に関しては、副業内で完結するだけではなく、多くのことに役立てることができるのがメリットである。

ほかのメリットは資産運用を兼ねていることである。他の副業ではあくまで労働に近い性質を持っているので、その副業をやめてしまえば収入は無くなりなにも無い状態になるのが一般的である。しかし株式投資による資産運用の場合は、労働としての性質を持つ一方で不動産や金と同じように資産的な性質を持つものである。なので売買をしていないからといってお金を稼げないのではなく、ポジションを取っている間は常に価額が動き、利益を得る可能性のあるものである。

さらに急な現金が必要になったときにも流動性の高い資産であるので、換金しやすく現金以外の資産としての入門としてもつかいやすい。さらに海外株式市場にまで手広げた場合には、円相場に対するリスクヘッジも可能となり、さらに広い範囲で自分の資産を守ることができる。

ネット副業で簡単なものとは

他のメリットとしては会計の知識が身につくことである。利益が出た場合はもちろん損失が出た場合にも確定申告をする必要が出てくるので、サラリーマンにはなじみのない確定申告をすることになる。ここでいくらかの会計を学ぶことができる。このように副業内にとどまらずいろんなところで生きる知識を得ることができるのが株による副業の大きなメリットである。

-パソコン・スマホで稼ぐ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

口コミをうまく利用して、ネット副業を成功させよう

私は現在、ネット副業でいくらか収入を得ている。 実際にネット副業を始めるにあたって、まず口コミサイトを閲覧した。経験上、そこに書いてあることは、大体正しいと言える。 しかし、たまに間違ったものや嘘のも …

中学生が行うことはできるのか。

インターネットで仕事をやりたいという中学生は潜在的にはかなり存在すると言えるであろう。なぜなら自由に使えるお金が基本的に少ない中学生にとってはいい稼ぎになるからである。 しかし、実際に中学生が行えるネ …

ブログするならやっぱりアメブロ

最近では、ネット副業を行う人が増えてきている。そして意外だったのは副業者の7割が30代、40代の方だということだ。 自分はブログで副業を行っている。アメブロを使っているのでだが、最初は何をどうすればお …

簡単に稼ぐ方法はメールを受信するだけ

ネット副業にはいろいろあるが、中でも簡単なものはメール受信をするだけというものである。これは、メールマガジンに登録することによって成り立つもので、定期的にメールを受信することになる。 そのメールの中に …

プログラミングの仕事は多種多様であるネット業界

ネット副業の中には、専門性の高いスキルを希望されているものも多い。たとえば、プログラミングである。 プログラマ達は普段は別の仕事を持ちながら、ネット副業として様々な仕事を行っている。 ネット副業の探し …