ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

パソコン・スマホで稼ぐ

アンケートに回答するだけの簡単な内職

私はウェブアンケートのサイトに会員登録しており、回答するだけで毎月1000円相当のポイントを獲得することができている。世の中のあらゆる商品やサービスは提供する企業のマーケティングにより緻密な計算の上で生み出されている物も多く存在している。

fg80

マーケティングでは消費者の声を収集することは基本でありアンケートはよく取られる方法である。インターネットが普及した現代ではウェブサイトを使って簡単に全国の人に対してアンケートを行うことができるようになりウェブ上でも専用のサイトはいくつも存在している。

マーケティング調査のアンケートはある程度ターゲットを絞り込むための事前調査と絞り込んだ層に対しての本調査に大きく分けられる。本調査は20分程度かかるような長いものも少なくない。回答をすれば謝礼がもらえるのが主流となっている。

170

ウェブサイトの場合はポイント制となっているものが多く、貯まったら様々なアイテムやギフト券と交換できるだけでなく換金することもできるのが特徴である。事前調査のように簡単に終わるものと、本調査のようにある程度の時間を労力を要するものでは謝礼のポイント数も変わってくる。こまめに回答していればその分ポイントをたくさん貯めることもできるのである。

質問にありのままに回答すれば良いだけなので難しく考える必要がなく、その上ポイントを貯めることができるのでネット副業としてはハードルも低くお得であると言えるだろう。ウェブアンケートだけでなく直接会場に出向いて回答するタイプの募集なども行われており、ウェブアンケートの回答ポイントよりもずっと多くのポイントを貯めることができるので都合がつけば参加してみると良いだろう。謝礼は所得扱いにはならないので副業が禁止されている本業に就いている人でも安心して参加することができるのも大きなメリットである。

86

気をつけたいのは、あくまで企業のマーケティング調査に協力することが大前提なので、アンケートでは適当に嘘の回答をするようなことは避けなければならない。嘘の回答を続けていれば矛盾していることもばれてしまうものである。そうなれば回答の依頼自体がなくなってしまうこともあるだろう。

正直に回答していれば大幅に矛盾してしまうということはまず無いので、末長くアンケートサイトでネット副業を続けていくためにも正直な回答を心がけよう。調査の結果を元に企業は商品やサービスを開発したり改善していくため、結果的に私自身の生活が便利になるのだと考えると社会に参加していると実感することもできるのだ。

-パソコン・スマホで稼ぐ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2億円オーバーも夢ではない在宅ワーク

高収入を目指して私は日々ホームページとブログの更新に勤しんでいる。在宅での仕事は二足三文にしかならないものというイメージを持っている人も少なくないだろう。 実際に単価の安い仕事は多いが、スキルが無くて …

本業以外で得た所得の、納税・確定申告の義務について

ポイントサイトやアフィリエイトなど、インターネットを使った副業で得たお金は、「収入」となり、収入である以上、税金を納める義務が生じるのである。しかし、稼いだ金額によっては、税金が発生しない場合もある。 …

転売ビジネスはebayがお勧め

消費税が10%に届こうとする昨今、正直いって大多数のサラリーマンの懐具合はだんだん寒くなってきているのが事実。かくいう自分も私も世のサラリーマンのひとりである以上、この流れには逆らえず悶々とした日々を …

男と女性の差は存在するのか。

インターネットでの副業は男に限らず女性に限らず性別関係なしに行うことができるというのが利点である。 では、ネット副業に果たして男と女性の差はあるのかということであるが、たとえば、全体的に男のほうが興味 …

パソコンビジネスの業界で人気のある収入法

ネット副業は今の時代、多くの人が行っているものである。私もその一人で、基本的には在宅でパソコンを使って行っている。しかし、ネット副業業界では様々なものがあり、最近では多種多様化してきていると言える。 …