ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

パソコン・スマホで稼ぐ

お金が稼げるという話の落とし穴に注意!

ネット副業は、その他の副業に比べるとその敷居の低さからやりやすいというメリットがある一方、思わぬ落とし穴にはまり失敗するといったデメリットもあり、そういったインターネットの罠に陥りやすい怖さがあることはよく知られている。

fg44

例えば、ネット副業の代表格であるアフィリエイトでは、自分のブログにアフィリエイト広告を矢継ぎ早に貼りまくった結果、読者から敬遠されるなどブログの信用を損ねてしまったり、アフィリエイトの成果を上げることを急ぐばかりに、規約違反ばかりか違法なことまで手を出してしまい、最悪警察のお世話になってしまうといった大失敗も起こっている。

そういった自分に損を被ってまうことだけでなく、アフィリエイトにはまりすぎて、なんでもお金の物差しでしかネットライフを送れなくなってしまうといった罠にはまるケースも多々存在する。

139

クラウドソーシングのような、依頼者と作業者の相互関係で成り立っているようなネット副業の場合には、作業者が約束事を破ってしまうことで依頼者との人間関係を損ねてしまう失敗や、逆に依頼者が作業者に条件通りの報酬の支払いなどをしないで信用を損ねる失敗などの例が見られる。

依頼者と作業者の相互関係で成り立っているタイプのネット副業では、お互いの関係のトラブルが得てして起きる場合があるという罠があり、ネット副業の場を与えているサイト企業側がそれに対してずさんな対策しかとっていない場合は、さらにそれが拡大する恐れがある。

 

141

このようにネット副業には、さまざまな落とし穴や罠といったものが存在し、それを避けようと自分は気をつけてやっているつもりでも、知らない間にその罠に引っかかっており、気がついてみれば取り返しのつかない大失敗をおかしているケースも起こり得るのである。

そういった落とし穴にはまらないためには、まず冷静になってネット副業と向き合うことが大事であり、自分のできうる範囲で副業を進めていくことが対策となる。

 

138

それから、あまりネット副業に過度な期待をしないことも大事で、適度な期待を持つことでそういった副業依存という罠を避けることができるのである。

インターネットにおけるサイドビジネスの失敗は、同時に自分のインターネットライフの失敗も意味するといえるので、インターネットとのうまいつきあい方を常に心がけることで、そういった落とし穴や罠を次々とかわすことができて、ひいてはインターネットによって豊かな人生を送ることができるようになるのである。

-パソコン・スマホで稼ぐ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

口コミはネットを活用すると参考にできる。

ネット副業の口コミは、インターネットを活用することで入手することができ、参考にすることができる。 まず、参考情報として役に立つのが、ネット副業に関する情報サイトである。サイトには様々な種類のネット副業 …

パソコンで株を始める

ネット副業と一口に言ってもアフィリエイトやせどり、ドロップシッピングなどたくさんの方法がある。そのなかでも本業を持っていて副業をはじめる場合にはぜひとも株をおすすめしたい。そこでおすすめする理由を体験 …

ネット副業は儲かるのか?儲からないのか?

近年よく見かけるようになったネット副業について、本当に儲かるのか?といった疑問の声も増えてきたようである。 詐欺ではないかと疑う人間も少なくないようだが、実際に儲かっている人間もいるし、儲からない人間 …

趣味と実益を兼ねた、写真を販売して儲ける方法

ネット副業はパソコンの知識や文章力が無いと難しいと諦めていたときに見つけたのが写真の販売である。いろいろなホームページやネットの記事に掲載されているイメージ画像の多くは画像を集めたサイトから購入して使 …

ネットオークションを利用する副業

ネットオークションを利用して稼ぐネット副業がある。 いわゆる「せどり」と呼ばれる方法で、ネット副業としては利用者の多い方法の一つである。 どのようなネット副業かというと、まず一般的なネット通販や業者向 …