ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

パソコン・スマホで稼ぐ

お金が稼げるという話の落とし穴に注意!

ネット副業は、その他の副業に比べるとその敷居の低さからやりやすいというメリットがある一方、思わぬ落とし穴にはまり失敗するといったデメリットもあり、そういったインターネットの罠に陥りやすい怖さがあることはよく知られている。

fg44

例えば、ネット副業の代表格であるアフィリエイトでは、自分のブログにアフィリエイト広告を矢継ぎ早に貼りまくった結果、読者から敬遠されるなどブログの信用を損ねてしまったり、アフィリエイトの成果を上げることを急ぐばかりに、規約違反ばかりか違法なことまで手を出してしまい、最悪警察のお世話になってしまうといった大失敗も起こっている。

そういった自分に損を被ってまうことだけでなく、アフィリエイトにはまりすぎて、なんでもお金の物差しでしかネットライフを送れなくなってしまうといった罠にはまるケースも多々存在する。

139

クラウドソーシングのような、依頼者と作業者の相互関係で成り立っているようなネット副業の場合には、作業者が約束事を破ってしまうことで依頼者との人間関係を損ねてしまう失敗や、逆に依頼者が作業者に条件通りの報酬の支払いなどをしないで信用を損ねる失敗などの例が見られる。

依頼者と作業者の相互関係で成り立っているタイプのネット副業では、お互いの関係のトラブルが得てして起きる場合があるという罠があり、ネット副業の場を与えているサイト企業側がそれに対してずさんな対策しかとっていない場合は、さらにそれが拡大する恐れがある。

 

141

このようにネット副業には、さまざまな落とし穴や罠といったものが存在し、それを避けようと自分は気をつけてやっているつもりでも、知らない間にその罠に引っかかっており、気がついてみれば取り返しのつかない大失敗をおかしているケースも起こり得るのである。

そういった落とし穴にはまらないためには、まず冷静になってネット副業と向き合うことが大事であり、自分のできうる範囲で副業を進めていくことが対策となる。

 

138

それから、あまりネット副業に過度な期待をしないことも大事で、適度な期待を持つことでそういった副業依存という罠を避けることができるのである。

インターネットにおけるサイドビジネスの失敗は、同時に自分のインターネットライフの失敗も意味するといえるので、インターネットとのうまいつきあい方を常に心がけることで、そういった落とし穴や罠を次々とかわすことができて、ひいてはインターネットによって豊かな人生を送ることができるようになるのである。

-パソコン・スマホで稼ぐ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブログするならやっぱりアメブロ

最近では、ネット副業を行う人が増えてきている。そして意外だったのは副業者の7割が30代、40代の方だということだ。 自分はブログで副業を行っている。アメブロを使っているのでだが、最初は何をどうすればお …

写真販売のネット副業について

最近注目されているネット副業として、「写真販売」という副業が存在する。 簡単に説明すると、写真素材の販売サイトへ自分の撮った写真を登録すると、それが売れた場合には、パーセンテージで報酬がもらえるという …

高収入のお金儲けができる事柄を考える

現在の私たちの生活の中に、インターネットの存在は大きく関与している。 時代の先端は、『誰もが便利に活用できる』というキーワードをもっているのである。便利に、という言葉には、在宅において手軽に情報収集が …

中年がネット副業を始めるには勉強が必要です

中年と言った歳は下手に経験を積んでいるだけにそれに頼った行動をしてしまいがちですが、ネット副業の様な物は時に新しい物である為にその様な思い込みが通用せずに失敗する原因となる可能性もある。 実際に私がネ …

記事ライターとして稼ぐ方法

ネット副業には様々なものがあるが、その一つが記事ライターである。 記事ライターとは、指定されたキーワードを用い、指定の文字数で記事を書く仕事のことである。記事には様々なジャンルがあるので自分の得意な分 …

年収350万円の35歳サラリーマン。
プロフィールの詳細
    • 18今日の閲覧数:
    • 36昨日の閲覧数:
    • 18今日の訪問者数:
    • 19昨日の訪問者数: