ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

パソコン・スマホで稼ぐ

お金が稼げるという話の落とし穴に注意!

ネット副業は、その他の副業に比べるとその敷居の低さからやりやすいというメリットがある一方、思わぬ落とし穴にはまり失敗するといったデメリットもあり、そういったインターネットの罠に陥りやすい怖さがあることはよく知られている。

fg44

例えば、ネット副業の代表格であるアフィリエイトでは、自分のブログにアフィリエイト広告を矢継ぎ早に貼りまくった結果、読者から敬遠されるなどブログの信用を損ねてしまったり、アフィリエイトの成果を上げることを急ぐばかりに、規約違反ばかりか違法なことまで手を出してしまい、最悪警察のお世話になってしまうといった大失敗も起こっている。

そういった自分に損を被ってまうことだけでなく、アフィリエイトにはまりすぎて、なんでもお金の物差しでしかネットライフを送れなくなってしまうといった罠にはまるケースも多々存在する。

139

クラウドソーシングのような、依頼者と作業者の相互関係で成り立っているようなネット副業の場合には、作業者が約束事を破ってしまうことで依頼者との人間関係を損ねてしまう失敗や、逆に依頼者が作業者に条件通りの報酬の支払いなどをしないで信用を損ねる失敗などの例が見られる。

依頼者と作業者の相互関係で成り立っているタイプのネット副業では、お互いの関係のトラブルが得てして起きる場合があるという罠があり、ネット副業の場を与えているサイト企業側がそれに対してずさんな対策しかとっていない場合は、さらにそれが拡大する恐れがある。

 

141

このようにネット副業には、さまざまな落とし穴や罠といったものが存在し、それを避けようと自分は気をつけてやっているつもりでも、知らない間にその罠に引っかかっており、気がついてみれば取り返しのつかない大失敗をおかしているケースも起こり得るのである。

そういった落とし穴にはまらないためには、まず冷静になってネット副業と向き合うことが大事であり、自分のできうる範囲で副業を進めていくことが対策となる。

 

138

それから、あまりネット副業に過度な期待をしないことも大事で、適度な期待を持つことでそういった副業依存という罠を避けることができるのである。

インターネットにおけるサイドビジネスの失敗は、同時に自分のインターネットライフの失敗も意味するといえるので、インターネットとのうまいつきあい方を常に心がけることで、そういった落とし穴や罠を次々とかわすことができて、ひいてはインターネットによって豊かな人生を送ることができるようになるのである。

-パソコン・スマホで稼ぐ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アフィリエイト以外のいろいろな仕事

アフィリエイト以外にも、インターネットを使ったネット副業は、数多く存在しているのである。 その中から、まず「ネットオークション」について、紹介しよう。家にある不用品を出品することで、思わね高値がつくこ …

中学生が行うことはできるのか。

インターネットで仕事をやりたいという中学生は潜在的にはかなり存在すると言えるであろう。なぜなら自由に使えるお金が基本的に少ない中学生にとってはいい稼ぎになるからである。 しかし、実際に中学生が行えるネ …

ネット副業とはネットビジネスと同じ

ネット副業とはネットビジネスとも呼ばれているものと同じである。 そのため、インターネットでどちらの言葉で検索をかけても、同じような仕事がピックアップされることになる。副業を認めている会社などでは、この …

海外販売のネット副業の体験談

私は得意な英語を活かしてネット副業で海外販売を行っている。初めてから半年ほどになるが、徐々に売れるようになってきている。 私が海外販売を始めた理由は、英語力を活かせることもあるが、円安によって個人輸出 …

転売ビジネスはebayがお勧め

消費税が10%に届こうとする昨今、正直いって大多数のサラリーマンの懐具合はだんだん寒くなってきているのが事実。かくいう自分も私も世のサラリーマンのひとりである以上、この流れには逆らえず悶々とした日々を …

年収350万円の35歳サラリーマン。
プロフィールの詳細
    • 44今日の閲覧数:
    • 46昨日の閲覧数:
    • 17今日の訪問者数:
    • 45昨日の訪問者数: