ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

*

ネット副業で人気なのはライター


ネット副業を行う人が増えてきているのは、少しでもお小遣いを稼ぎたいという気持ちの人が増えてきているからだ。ただし、面倒なことはやりたくないという人が多い。私もその一人だ。できるだけ簡単に稼げることをやってみたいと思ったため、まずはライターを始めてみることにした。

fg79

私がライターを選んだのは、元々、文章作成が好きだからだ。誰でも好きなことなら苦痛を感じることなく、行なうことができるものである。やってみたいと思っていても、果たしてネット副業として成り立つものなのかは定かではない。その点は不安を感じたものの、とりあえず始めてみることにした。

インターネットでいくつかのライターサイトに登録し、案件を自由に選んで記事を投稿する。このサイクルを繰り返すだけという単純なものである。案件を自由に選べるという点がとても気に入った。私が書きやすいと思える案件から順にできるからだ。いくら好きなことであっても、苦手な案件もある。苦手な案件に無理をして取り組むことは避けたかった。とにかく、面倒なことはやりたくなかったからだ。

 

fg67このようにして、コツコツと得意分野の案件記事を作成し、投稿するうちに楽しくなってきた。やはり好きなことを行なうことは楽しくできるものである。身を持って実感することができた。
ライターサイトはいくつもあるが、どれも単価は安い。その点に不満を感じる人も少なくないかもしれない。しかし、ネット副業としては高い方だと言える。

タイピングなどのネット副業は相当な数をこなさないと月に数万円も稼ぐことはできないものだ。しかし、ライターの場合、1記事50円~100円となっているので、割と手っ取り早く月に数万円を稼ぐことができる。
もちろん、人によって稼げる額は違ってくるはずだ。

私の場合、割と自宅に居ることが多いため、パソコン作業をすることができやすい。月に数万円をコンスタントに稼ぐことはできやすいと言える。しかし、本業が外で働くサラリーマンともなれば、休日くらいしかできないはずだ。
それから、いろいろなサイトに登録してみたことによって、コツをつかむことができるようになった。と言うのも、サイトによって案件の入りやすさが違っていたり、単価が高かったりすることがあるからだ。

171

自分の中でこのサイトは稼げるサイトと認識できるようになってきた。当然、稼ぎやすいサイトを重点的に利用している。このように見極めながら行えば、パート勤務程度の額は普通に稼ぐことができる。

 - パソコン・スマホで稼ぐ