ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

パソコン・スマホで稼ぐ

FXの罠による失敗を防ぐために。

近年、インターネットを経由した投資がブームとなっており、貯蓄の余裕資金で株などを気軽に取引することが可能となっている。

fg111

その中でも特に、普通のサラリーマンが数億円の利益を上げた、と非常に夢のある話を煽るのがFXと呼ばれる外国為替証拠金取引だ。様々な取引業者があの手この手のキャンペーンで顧客を呼び、今やネット副業としても確立された認識さえある。

しかし事前の注意として、FXで取引をするまでにデモトレードで取引の感覚を経験すること、しっかりと取引ルールを決めること、資金も必ず余裕資金の範囲でやること、この3点を心得ておきたい。

気軽に取り組めて、各業者が顧客の取り合いをするほど活発な市場であるということは、取引業者にとって非常に儲けが出るということである。なぜ儲けが出るのか、それは顧客の投資資金を利益にできるからである。

ネット副業で稼ぐ!ブログするならやっぱりアメブロ

FXは株のように業者を通して市場に投資する、というものではなく、現在の為替レートを基準として各業者が顧客へ手数料分を加味した投資レートを提示し(いわゆるスプレッドと呼ばれるもの)、顧客対業者間で取引が完結する。業者もある程度は発注に対するポジションを保持するが、キツい言い方をすれば顧客が損をする取引となれば業者が利益を得る、というものだ。

また、FXはレバレッジをかけて取引を行うことがほとんどである。例えば4万円の証拠金に25倍のレバレッジをかけて100万円の取引を行う、ということである。必要証拠金はさほど大きくなくても、実際に動いている金額は非常に大きい、というところに罠があり、かつ失敗を招く要素を含んでいる。

先ほど述べた3つの注意点はこのレバレッジをどう扱うか、という部分にかかるものである。デモトレードで取引の経験をすることにより、実際にどのように投資金額が動くか、果たして自分が想像しているような資金の動きをしているのか確認してほしい。

ちょっとした政府要人の発言等でも想像以上に大きく動くことがわかるだろう。取引ルールをしっかりと決める、特に損切りと利益確定のラインを必ず発注時に設定する。利益が出てもちょっとしたことですぐ利益がなくなる。損が出て、すぐに元のレートに戻るだろうと思っていたら取り返しのつかないことになった。こういった話はFXでは日常茶飯事だ。

余裕資金の範囲でやる、大きく損が出たらそれはそれまで、と割り切ることが必要だ。決して余裕の無いところから資金を追加して取り返そうと思ってはいけない。それでは投資ではなくすでにギャンブルだ。これからネット副業としてFXにチャレンジする方は是非ともこの話を見て取引に役立てて頂きたいと思う。

-パソコン・スマホで稼ぐ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

海外販売のネット副業の体験談

私は得意な英語を活かしてネット副業で海外販売を行っている。初めてから半年ほどになるが、徐々に売れるようになってきている。 私が海外販売を始めた理由は、英語力を活かせることもあるが、円安によって個人輸出 …

olなどでも稼げる、副収入

会社勤めのolの方などで、収入が少なくもう少し収入を増やしたい、小遣いが欲しいと思っている方も多いだろう。 アルバイトなどでは、会社にばれるとマズイ・その様な時間は取れない、などの理由で実践できない方 …

サラリーマンの節税について

サラリーマンのネット副業が、節税になるという話を、耳にしたことがある人もいるのではないだろうか。サラリーマンが会社からもらう給料は、「所得税」が毎月いくらかずつ天引きされているのである。これは、会社か …

中学生が行うことはできるのか。

インターネットで仕事をやりたいという中学生は潜在的にはかなり存在すると言えるであろう。なぜなら自由に使えるお金が基本的に少ない中学生にとってはいい稼ぎになるからである。 しかし、実際に中学生が行えるネ …

懸賞サイトを利用して稼ぐ

小さな子供のいる主婦や、病気をしたりして外に働きに出たくても出られない人は多く、それでも生活が厳しかったりして、家でできる仕事やちょっとお小遣い稼ぎになる副業があればよいのにと思う人は多いであろう。 …