ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

*

海外販売のネット副業の体験談


私は得意な英語を活かしてネット副業で海外販売を行っている。初めてから半年ほどになるが、徐々に売れるようになってきている。

fg86

私が海外販売を始めた理由は、英語力を活かせることもあるが、円安によって個人輸出はとても有利になっているからである。円安になると海外から輸入するよりも日本の商品を海外に輸出する方が有利になる。海外では日本製の商品に対する信頼度が非常に高く、日本製の商品はとても売りやすくなっている。

私が海外販売で取り扱っている商品は、和風のTシャツや和風のアクセサリー類である。和風のTシャツは日本らしさが感じられるデザインだけを厳選しており、海外ではなかなか入手することができない商品を販売している。

漢字をデザインにしたTシャツは外国人にとても人気があり、売れ筋商品になっている。私は漢字の意味を英語で解説しており、お客様からの質問にも英語で対応するようにしている。外国人のお客様はTシャツにデザインされている漢字の意味を理解したうえで購入できるので、お客様からは大変喜ばれている。

私はお客様に対しては、日本人らしく誠実に対応しており、メールとのやり取りを通じて信頼関係を構築することを心がけている。ネット副業で海外販売をするにはいろいろな方法があるが、私がやっているのは、アメリカに本社を置く世界一のネット通販会社のサービスを利用した個人輸出である。

過度な期待は危険

この会社は日本にも支社があるが、個人輸出をするには、アメリカ本社のサイトにアカウントを作ることが必要になる。アカウントは無料で作ることができ、とても簡単に作ることができる。私は英語が得意なので、10分程度でアカウントを作ることができた。アカウントの作成が終わると、あとは商品を出品するだけである。

私はアパレル関係の仕事をしているので、外国人が喜びそうな和風のTシャツについては熟知している。和風のTシャツであれば絶対に売れると判断し、和風のTシャツや和風のアクセサリーを出品することに決めた。これが当たり、売れ行きは好調である。これからネット副業で海外販売をしようと考えている人は、海外で売れそうな商品をリサーチすることがとても大事である。

それと日常会話ができる程度の英語力は必要である。英語ができない人でもインターネットの翻訳サービスを利用すると海外販売は可能になる。私は海外販売を始めてから半年ほどになるが、今後は独立して本格的に海外販売をすることを検討中である。

 - パソコン・スマホで稼ぐ