ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

*

趣味と実益を兼ねた、写真を販売して儲ける方法


ネット副業はパソコンの知識や文章力が無いと難しいと諦めていたときに見つけたのが写真の販売である。いろいろなホームページやネットの記事に掲載されているイメージ画像の多くは画像を集めたサイトから購入して使っており、販売するための素材を提供するネット副業があるのだ。

fg88

私は一眼レフやトイカメラなどを使った写真撮影を趣味としており休日は外に出て自然の風景を撮影しに行ったり人物を撮影する機会は多く、気に入った構図があれば目的はなくとも何となく撮影してしまうこともしばしばあるのだ。

写真の販売サイトを見てみると私が普段撮影しているような風景や人物、静物の画像だけでなく工夫を施した構図など様々な画像が登録されていた。誰でも簡単に登録できるということだったので、さっそくお気に入りの写真をいくつか登録してみた。

それから数日経過してその一つが購入されたのだ。大きな額ではないが自分が撮影した写真に値が付くということはとても嬉しかったことを覚えている。意外だったのが、登録した写真の中では私としてはそれほど重視していない写真だったことだった。自分が気に入っているからと言って使用するホームページやネットの記事のイメージと合っていなければ購入されることは無いということを改めて実感することができたのである。

今ではコンスタントに購入してもらえる状態が続いており、ネット副業としては成功と言えるだろう。登録した最初の頃は自分の趣味で撮影したものの中から選んでいたのだが、今では様々なジャンルのホームページに使ってもらえることをイメージしながら自分の中でテーマを決めて販売することを意識した撮影も行っている。

これはこれでとても楽しく、反響があればさらに達成感や充実感もあるので新たな趣味となっている。気をつけたいのは人物を撮影した場合は肖像権が影響してくるということである。趣味でモデルの撮影会にも出かけているが、そこで撮影したモデルの写真はネット副業では使うことはできない。使える場合もあるとのことなのでそういった撮影会にも参加してみたいと考えているところである。

株でネット副業を始める

 

ネット副業は収入も得られる上に気分的にも充実感を味わえており、本業での疲れやストレス解消にも役立っているのは大きな副産物である。これからもこのネット副業を続けて本業も趣味もすべてを充実させていきたい。カメラを持て余している方がいれば是非ともおすすめしたいネット副業である。

 - パソコン・スマホで稼ぐ