ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

*

ネットショップは思っているよりも稼げる


趣味でアクセサリーを作っていたが、作ってそのまましまい込んでいることが多く、家族に売ったらどうかといわれた。直接ショップを開店させるのは資金がかかる。そこで、ネットショップならスペースを取らずに経費も節約できるといわれたので、生まれて初めてネット通販を行うことになった。

fg92

最初のうちは、ブログとサイトの区別もついておらず、インターネットについて全く無知だった。しかし、ネットで自分でサイトを開設しなくてもお店を開けるサイトを息子が見つけてくれたため、会員登録をした。
最初の頃は全く売れなかった。

どうして売れないのか家族に相談した結果、写真写りが悪いのではないかと指摘されたのである。デジカメもろくに使ったことがなかったので、写真の詳しいとり方さえもわからなかった。指摘ももっともだと思ったので、写真のとり方を学びに近所のサークルへ参加し、写真のとり方を学んだ。

サークルを終了させてから、作ったアクセサリーを展示するための写真のとり方をネットやテレビなどから学んだ。最近ではテレビでもネットショップに対して視聴者の関心が高いと、司会者が話していた。そのため、初心者でも始めやすいようにとても詳しく紹介されて、助かっている。

写真のとり方で気をつけたいのが、光源と映り方だという。実際に誰かが買いたいと思えるようなとり方をすることで、販売数が全く違うと教えてもらえた。
そのため、写真撮影を変えてからアップすると、少しずつ売れてくるようになった。アクセサリーなどの具体的な商品は、写真撮影に気を配ること、包装や配送に気を配ることによって、売れ行きや評判が大きく異なるという。

注文を受けて、入金を確認できたらすぐに梱包して送れるようにしておくことが大切だと分かった。
問い合わせにも24時間以内に対応することで、お客さんからの反応が全く違うことも分かった。物を売るというのはとても大変なこと、お客さんが満足するような商品を売ることが大切だと、実際にショップを始めてみてわかることはたくさんある。

ネット副業のコツについて

 

続けていくうちにアクセサリーに関してのリクエストを受けることも増えてきたし、固定客も増えるようになった。
初めて1年くらいたつと、月額3万円程度のネット副業になっていることに驚かされた。趣味で始めたことで、不要なものを売る形で始めていたが、気がつけばパーツ代金を上回る額を稼げるようになった。おかげでより複雑なものを作り販売している

 - パソコン・スマホで稼ぐ