ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

*

実際にやってみて分かったこと。


私は自他共に認める貧乏サラリーマンだ。勤務先は今にも潰れそうな零細企業であり、会社の安月給だけでは生活できない状態だ。だから私はその不足分を、ネット副業やネットビジネスなどで補っている。

fg124

ただし、本当はネット副業ではなくてアルバイトで補いたいと思っていた。それが本音だった。なぜなら、そのほうがネットよりも多目に稼げそうだからだ。しかし、会社は零細のクセにバイトを禁じているので、やりたくても出来なかった。それで私は毎月、せっせとネット副業に勤しんでいるのだ。

具体的には各種のアンケート・サイトでアンケートに答え、時々、個別調査にも応じている。また、ウェブ・ライターの真似事のような物書きの仕事もあり、時間の許す限り書いている。ただし物書きの場合はテーマが与えられるので、自分に書けるテーマしか出来ない。

物書きはアンケートよりも効率は良いのだが、数はこなせない。それが難点だ。
それから会社の勤務中、人目を盗んで様々なポイント・サイトでゲームをしてポイントを貯めていたりもする。要するに仕事の合間の息抜きにポイントの貯まるゲームをしているのだ。

もちろん、このポイントも一定以上貯まると換金できる。効率の悪い稼ぎ方ではあるが、無いよりは遙かにマシだ。
自分で出来るネットビジネスは、他にも色々あるらしい。しかし私は、今のところアンケートと物書きとゲームで手一杯だ。

無料で始めるネット副業は安全か

 

それ以上何かやろうと思ったら、別の何かを犠牲にしなければならない。しかし別の何かを犠牲にしても、絶対に今より儲かるという保証はない。それどころか、下手をすると今より損してしまう危険がある。そのリスクを考えると、何か新しいことを始める気にはなれない。

結論を言うと、ネットビジネスにも才能が必要だ。才能があれば、月10万円以上稼げるだろう。実際、そんな羨ましい人は私の知人にもいる。しかし私の場合は、残念ながら乏しい才能しかないようだ。だから毎月の稼ぎは、最高でもせいぜい3万円程度だ。

最初の頃は、「自分もそのうち月10万以上稼いでやるぞ」などと頑張っていた時期もあったのだが、頑張っても難しかった。それで私は気持ちを切り替えて、毎月3万円を目標にして頑張っているのだ。これはこれで悪くはない。月3万円の副収入で、実際、助かっている。おかげで生活は何とか成り立っているのだ。
ネット副業は、決して無理をしてはいけない。自分の出来る範囲内でやることだ。そうでないと挫折してしまう危険がある。実際に何年間かやってみて、私はそう実感している次第だ。

 - パソコン・スマホで稼ぐ