ネット副業で稼ぐ方法

初心者でもわかりやすいようにネット副業でお金を稼ぐ方法を大公開。スマホで稼ぐやり方もお教えします。アフィリエイトやヤフオク、ポイントの貯め方から、FXや株の売買や不動産投資などのネットビジネスのやり方まで公開中。

パソコン・スマホで稼ぐ

現役高校生は「メルカリ」で儲けている。

私は現在高校3年生の現役高校生である。高校生でもできるネット副業と言えばCMでお馴染みのフリマアプリ「メルカリ」である。

fg123

私は「メルカリ」を使って毎月2万円前後のお小遣をゲットしているので高校生としてのネット副業としてはなかなかなものである。もちろん「メルカリ」は親の同意さえあれば18歳未満の方でも利用できるので、始める前に母には伝えたのである。

さて「メルカリ」はスマホさえ持っていれば高校生でも簡単に始めることは可能であるが、問題は仕入れの資金がほとんど無いということである。まさか仕入れの資金の為にアルバイトをするということは本末転倒なので、私はまずは自宅にある不要品から売却しようと心がけたのである。

私はお洒落には無頓着な方で有名なブランドの衣服などはほとんど持っていなかったのであるが、姉や母に頼み込んで要らない服や鞄を出品していったのである。「メルカリ」は送料込で出品するのが基本なので送料がこちら持ちになるので、相場よりやや高めに値段を設定して、値段交渉があれば応じ、無ければその分儲けという戦術で販売を開始したのである。

姉の服は姉のセンスが良い為か余り売れ残ることなく順調に売れたのに対し、母の服は余り中高年の女性のお客さんが少ないのかほとんど売れ残る結果となったのである。しかし母のブランド物のバックは古い物にしては程度が良かったので全部売れて、5万円近くの売上となったのである。

ネット副業でebayに落ち着いた話

 

これで味をしめた私は父にもお願いして、使っていない腕時計や財布を譲ってもらい出品したところ、Gショックは人気か高くあっという間に売れて、ブランド物の財布もしばらくして売れたのである。

どうやら「メルカリ」はブランド好きなお客さんが多いようで、これからのヒントを掴んだのである。こうして初めての出品から1ヶ月ほどで10万円ほどの現金を手にした私は、これからは自分で仕入れて出品していかなくてはならないのである。そこでターゲットはやはり若者層に定め、仕入れは専ら同じ高校のクラスメイトや部活のメンバー内から要らなくなった若者向けのブランド品を買い叩いて仕入れ、そこそこの値段で販売するという戦術で行っているのである。

平日はなかなか発送できないので、発送は土日にまとめて発送という形で行っているのである。幸い自宅の近所に郵便局の本店があるので土日でも発送可能である。
「メルカリ」を始めてもう1年ほど経つが未だに目立ったトラブルもなく、毎月純利で1~2万円を得ることが出来ているので、高校生の私にとって十分なネット副業であり、もちろん大学生になっても続けていくのである。

-パソコン・スマホで稼ぐ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ネット副業のひとつである、「海外販売」について

ネット副業のひとつに、海外販売が存在する。日本で仕入れた商品をオークションサイトやネットショップで、外国人向けに販売するという「個人輸出」の副業に、注目が集まっているのである。 そして、集客力や売りや …

olなどでも稼げる、副収入

会社勤めのolの方などで、収入が少なくもう少し収入を増やしたい、小遣いが欲しいと思っている方も多いだろう。 アルバイトなどでは、会社にばれるとマズイ・その様な時間は取れない、などの理由で実践できない方 …

中学生が行うことはできるのか。

インターネットで仕事をやりたいという中学生は潜在的にはかなり存在すると言えるであろう。なぜなら自由に使えるお金が基本的に少ない中学生にとってはいい稼ぎになるからである。 しかし、実際に中学生が行えるネ …

趣味と実益を兼ねた、写真を販売して儲ける方法

ネット副業はパソコンの知識や文章力が無いと難しいと諦めていたときに見つけたのが写真の販売である。いろいろなホームページやネットの記事に掲載されているイメージ画像の多くは画像を集めたサイトから購入して使 …

月5万や月10万の副収入を実現していく

現代社会におけるネットの情報は、私たちの生活、あるいは頭の中の多くに存在している。ネットを通じて得られる情報は、時間や場所を選ばない点にも、その大きな魅力があるのである。 特に主婦の人の中には、ネット …